オンラインゲーム「メイプルストーリー」李サーバーの新米ビショップです
--/--/-- (--) --:-- /  / Category:スポンサー広告
「忍耐なんてなければいいのに」

一番最初はブログのタイトルをこれにしようと思ってました。余りにもネガティブなので途中で思い直して「一緒に狩りませんか?」なんてフレンドリーで楽しげなタイトルに変更したんですが。

要はブログタイトルにしたくなるくらい、忍耐が嫌いなんです。

目下の課題はジャクム忍耐。私はまだそのタイミングにあっていませんが、ギルのみんなでたま~に突発でいったりしているみたいで…。

代わりにやってあげるよ、と言ってくれる信頼できる優しい友達もいますが、「いや、ホント無理!」を連発してる私が何とか自力でクリアできるように一緒にマップに入ってトラップごとに「そこはこのタイミングで」と手取り足取り教えてくれる友達の期待を裏切るようで申し訳ないので、もうちょっとがんばってみようと思ってます。うん、たぶん…、できるといいな…。

この間、その友達のおかげでジャクム忍耐2段階の半分近くまでいけました。そこまでたどり着くのに2時間近く。丁寧に教えてくれるのに一向にうまくならない私にイライラせず、たまに面白いこと言って気を紛らわせてくれながら付き合ってくれる友達の、まさに忍耐強さに感謝。

080818-1.jpg
気合をいれて挑み…

080818-3.jpg
080818-2.jpg
第1段階にはだいぶなれてきたものの…

080818-4.jpg080818-5.jpg
こんなところにはまってみたり…

080818-6.jpg
しかも何回も…

今日も2人に2時間弱付き合ってもらって、第1段階は数回のミスでクリアできるようになったものの、第2段階の途中に差し掛かるとまるでいじめかのように鯖落ちの連続で、どうしようもなくて本日は諦めました。せっかくはるばる奥地まで来てもらったのに申し訳なかったな…。

080818-7.jpg
私もうちょっとがんばるから見捨てないでね!
2008/08/18 (Mon) 16:35 / Comment(13) / Category:未分類
Theme:メイプルストーリー-オンラインゲーム
はじめまして、ホテトルと申します。メイプルを始めて早2年半(たぶん)今更はじめてみました、メイプルストーリーブログ。攻略とか効率とかそんなこととは無関係なマイペースプレイヤーです。
こんな卑猥な名前してますが、ごくごく普通の真人間です。基本的に勢いとノリで生きているので、たまにこういうとんでもない目にあいます。皆様、お気をつけ下さい。

さて、簡単に自己紹介。

1stキャラ時代に出会ったいつも一緒に行動していた投げ賊「Nちゃん」。
彼女と一緒に育てようとノリで作った2ndキャラ聖魔、それがホテトルです。
ちなみにNちゃんの作った聖魔の名前は「イメクラ」でした。

その後Nちゃんは引退。本当に毎日一緒に遊んでいたので、友達はNちゃんしかいなかった私。切れたアバもサクも新しく買う気もならず、1人でひっそりとINしちまちまと提灯を狩り続け、90レベが見えてきたある日。普段は気にも留めない1つの拡声器が、何気なく目に留まりました。

「18歳以上限定ギル員募集」

たまにこういう拡声器は流れていると思いますが、本当にこのときこの拡声器に内緒を返したのが私の第2のメイプル生活の幕開けでした。

拡声器が流れた瞬間は、私は確かレベルアップ直前か何かですぐに内緒を返せず、拡声器発信者の名前をメモってしばらくあとにドキドキしながら、数回しかしたことのなかった「内緒」を送りました。

ホテトル:あの、こんな名前ですが怪しいものではありません
ホテトル:さっきの拡声器をみて、よければギルに入れていただきたいので内緒しました

こんな礼儀正しい私の内緒に返ってきたギル長からの第一声は

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

一瞬「間違えたかな」と思った私。が、こちらから内緒を送った手前「やっぱりいいです」とは言えずフリマで落ち合うことになり、またもやドキドキしながらフリマの入り口で待っていた私の前に現れたギル長の名前の下に書いてあったギル名は、なんと

イメクラ

でした。
ギル名を聞かずに落ち合うところまで話しを進めていた私は、このあまりに運命的な出会いに感動し即ギルドに入店。それから約2ヶ月(たぶん)。80レベル代になるのに年単位かかったホテトルは、楽しくて優しくて頼もしいギル員のみんなのおかげで信じられない速度で4次職になりました。気が向いたときにだけたまにINしていた数ヶ月前からは考えられない頻度でINし、連合チャットに大笑いする日々です。

そんなほて子のまったりなメイプルの日常を、何となくお届けしていくブログになる予定です。

ええと、最初の記事ってことで冗談なのか真面目なのかいまいち判別がつかないテンションで書いてみましたが、内容は全て事実です。まだ友達の誰にもブログを始めたことを報告していないので、名前は全て伏せてみました。まぁ、ギル名はもろに出していますが。
それと、今後怪しげな検索やスパムコメントを避けるため、自分のことは「ほて子」とか「ホテs」とか表記します。あくまで検索・スパム対策ですので、痛々しい目で見ないでください。

以下、プロフィール欄に書こうと思って書き出したら長くなりすぎてうざくなった項目たちを並べておきます。

【好きなモンスター】
キューブスライム
ハリモグラー
ジュニアーセリオン

【嫌いなモンスター】
ガーマー
サンヘッド
ブラッドヘッド

【好きなアイテム】
ルーパン人形

【嫌いなアイテム】
カエル後足

【好きなNPC】
チャーリー軍曹

【嫌いなNPC】
ポニチャイ
シュミ
サビトラマ
ゾーン

【気になるNPC】
コリン

【好きな街】
武陵

【嫌いな街】
タイランド

【好きなこと】
クエスト消化

【嫌いなこと】
忍耐

【最近はまっていること】
モンスターカード集め(現在90枚)


それでは、また。
2008/08/14 (Thu) 17:23 / Comment(5) / Category:未分類
Theme:メイプルストーリー-オンラインゲーム
